心に聞く日記

心理学メソッド「心に聞く」を実践中です。日々の変化を書いています^^

偽りの真実の中で生きるのをやめる

もっと活躍しなきゃ、役にたたなきゃ、影響力のある人にならなきゃ、素晴らしいすごい人でいなきゃ、
といった価値観は、大小に関わらず、日常のなかで私をいつも責めたててくるものでした。
それは私にやりたくないことをさせるためのもので、偽りの価値観の中で生きさせるために入れられていた邪魔でした。
その価値観に執着することで、もれなく支配の完成ということだったんです。
匠ですね〜支配ネットワークは。

これらは支配者の世界観で、虚無の私の真実じゃない。
私の好きなこと、安心すること、楽しいことはそこにはない。
心に聞き続けて、邪魔が入る度にとってもらって、ようやくそのことが腑に落ちてきた気がします。