心に聞く日記

心理学メソッド「心に聞く」を実践中です。日々の変化を書いています^^

無意識は無敵

脳のネットワークを使って仕事をする支配者さんですが、脳のネットワークは意識にしか働きかけられないんですね。

無意識には手をだせない。

だから無意識状態でいることが、支配者さんに対する最大の防御とも言えるんです。

考える行為=意識状態ですが、生きていく上でそりゃどうしても意識を使うことも多々あって、そうすることで安心だ、と思ってきましたが、実は無意識に委ねれば委ねるほど、本当に求める安心が手に入るんですよね。

しかも、無意識状態になるには、「心よ、」と話しかけるだけでいい。

無意識に委ねてると、何にも考えてないのに物事が進んでいるし、何も考えていない状態って気持ちいい〜。

無意識って本当に無敵ですね。