心に聞く日記

心理学メソッド「心に聞く」を実践中です。日々の変化を書いています^^

執着なんて幻想

自分が執着していることってなんでしょうか?

お金、肩書き、美醜、親への思い、人間関係、衣食住にまつわること、さまざまなこだわり、夢、目標、成功といわれる人生、、、、

私も色々あります。過去と比べると今はだいぶなくなってきたな〜ってこともあるけど、自覚できてないこだわりもあるし〜。

支配者さんは、こういったいわゆる承認欲求を利用して、人を支配するのがとっても上手。そこに執着させることで、承認されなければ死ぬ〜!→執着→でもゴールにいつまでたってもたどり着けない(なぜならその執着がつくられた幻想だから)

ということを繰り返すはめになります。

こわ〜い!

執着こそがイリュージョンだから、さっさとそこから抜け出して、美味しいごはん食べたり、小さいことでも大きいことでも自分のやりたいことをやっちゃっていいんですよね〜。

いわゆる社会とよばれるものは意識的なものなので、どこまでいっても大体イリュージョン(支配さんの世界観)が幅をきかせていますから、「心に聞く」でいつも自分の真実はどれなのか、心に聞くのが良さそうです〜。