心に聞く日記

心理学メソッド「心に聞く」を実践中です。日々の変化を書いています^^

各々がやりたいようにやる

心に聞くを使い始めて、本来の自分に近づくにつれて、自分はこんなものが好きだったんだとか、こういう状態を心地よく感じるんだなぁ、と改めて自分を知っていっている日々です。

意外なこともありつつ、昔の自分の感覚を思い出したりもしながら。

それで、本来の自分に戻っていって、心地いい状態ばかりになったら、なぜか全ての人と仲良くなれるし感覚を共有できる、と思っていたんですけど、当たり前ですが全然そうじゃないんですよね。

それぞれの心地よさはそりゃあ違うし、それぞれの真実も違う。重なるところもあれば、どうしたって理解できないこともある。

各々が自分にとっての心地よさを追いかけて、やりたいことをやって、たまたま共有できる場があれば一緒に楽しみ、少しずつ変化もしていく自分の心地よさをまた追いかけていく。

日々やっていくことはそれだけなんだなぁ、と思いました。

そしてそれはしみじみ楽しさを感じられる日々ですよね。

f:id:tanukimori:20170318170241j:plain