心に聞く日記

心理学メソッド「心に聞く」を実践中です。日々の変化を書いています^^

欲しいものが変わった

私は以前、雑誌を毎月チェックして、おしゃれなお店をぶらぶらするのが習慣でした。そういうことが好きだし人一番興味があると思っていました。

少し前に引っ越して現在住んでいるのが田舎ということもあり、自然とそういうものに触れる機会が減ってみて、、

最近その手のものに全く魅力を感じなくなっていることに気づきました。

ごくたまに街へいって洋服をみたり、刺激あふれる場所にいってみても、まぁもちろん普段と違うということで新鮮さは感じますが、特に魅力は感じず、欲しいなとは思わないのです。

ファッションビルで働いていたこともあるし、かなり長い間自分のアイデンティティを形成していると思っていた要素だったので、この変化は結構びっくりです。

でもよく考えるとファッションビルで働いていた時は、環境や仕事に対してとても苦しさを感じていたし、あの頃の自分は支配されまくりで本来の自分の好きなものじゃないものを好きだと思い込まされていて、そりゃ苦しいよな〜と今なら思えます。

そして今は全然違うことに興味があります。でもこれも自分のなかでは自然な変化で、以前からの繋がりがあると感じているので、無意識さんの計画通りってやつなのでしょうか。

日々変化の毎日です。

f:id:tanukimori:20170302172534j:plain