心に聞く日記

心理学メソッド「心に聞く」を実践中です。日々の変化を書いています^^

ブログを書くのも外在化の一環?

色々な人のブログに助けられてここまで心に聞くを続けてこられたので、自分もなんとなくブログをつくって自分の記録を綴りだしました。

これがいわゆる外在化になっているのか、自分を客観視できて支配の構造がよく見えたり、自分でも忘れてしまう変化の様子を思い出せたりと、少しずつ自由になっていく実感が持ててとっても良いです。

自分の内側が熟成中で変化の過渡期にいるときは、邪魔も多くてなかなか書く気にならない期間もありますが、前の記事を読むと今の自分への布石みたいなのが感じられて楽しいです〜。

これからもマイペースに続けていこうと思います。

f:id:tanukimori:20170305070826j:plain

あほになりたい時はコジコジがおすすめですよ〜最高です。☆